オカメインコのDIO

遅れましたが、このブログの主役を紹介します。

f:id:y-m-sakurai800:20150913234058j:plain

 

オカメインコDIOです。誕生日は2015/5/21(推定)で品種はルチノーです。行動から察すると性別はオスの可能性が高いですがルチノーは一歳以上にならないと確定できないみたいです。

性格は寂しがりや甘えん坊。ツンデレでどんくさいけど可愛いです。

うちに来たのは6月上旬頃で、そのころはまだまだ見た目は雛でした。

f:id:y-m-sakurai800:20150913234236j:plain

 

チューブで餌あげたりと大変でしたがそのかいあってか今よくなついています。

 

このブログではオカメインコを飼育するうえで皆さんのお役にたてるよう情報発信していきたいと思います。

 

ちなみに、上の写真で虫カゴの中に藁をしいていますが、日本の気候だとカビが発生するのでよくないと獣医さんに怒られました。キッチンペーパーがおすすめらしいです。